OM SALONE#001「おいしい大宮:見沼田圃とさいたまの野菜」開催!


OM SALONE#001「おいしい大宮:見沼田圃とさいたまの野菜」を開催します!

OM SALONE(OMサローネ)とは、UDCOで開催するまちの語らい・交流の場です。

そのとき大宮で話題のテーマをもとに、食事とともに和気あいあいと大宮のこれからを話し合います。

予約不要、当日参加OK、お子様連れも大歓迎です!

記念すべき第一回目は、大宮の食について。発表いただくのは、ポタジェ~食べる通信from 埼玉~編集長の安部邦昭さんです。

「ポタジェ~食べる通信from 埼玉~」は年4回発行される埼玉の食べ物付き季刊情報紙で、ポタジェとはフランス語で「見て美しく、食べて美味しい庭」という意味だそうです。

大宮には食文化がない、ということを良く耳にしますが、実は知られていない美味しさが身近にたくさんあることがポタジェからは見て取れます。

埼玉・大宮にはどんな美味しさが隠れているのか、そしてそれらをどう発信し、活かしていけばよいのか。今後の大宮の食、そしてそれがどうまちづくりへと繋がっていくか、みなさんと考えたいと思います。

ご参加お待ちしています!

日時 :9月19日(水)19:00 – 21:00

場所 :UDCO/まちラボおおみや

テーマ:「おいしい大宮:見沼田圃とさいたまの野菜」

ゲスト:安部邦昭さん

さいたま市出身。ポタジェ~食べる通信 from 埼玉~ 編集長、一般社団法人埼玉を食べる 代表理事、さいたま市環境審議会委員など多岐にわたる活動を実践。

参加費:お一人様1000円(資料・軽食代)

予約不要、当日参加OK、途中入退室自由!

主催 :アーバンデザインセンター大宮 [UDCO]

協力 :さいたま市

お問合せ先:アーバンデザインセンター大宮 [UDCO]

さいたま市⼤宮区宮町⼀丁⽬60番地⼤宮ラクーン8F まちラボおおみや内

TEL:048-782-9679