アーバンデザイントーク#4@OM TERRACEを開催しました!


7月25日(水)19時より、アーバンデザイントーク#4「公共空間を使いこなす」をOM TERRACE屋上にて開催しました!

ゲストとしてお越し頂いた岩瀬諒子さんから、木津川の広場と遊歩道を再整備した「トコトコダンダン」の設計や運営に関するお話や、ベルリンをはじめとするヨーロッパにおける公共空間利活用などをレクチャー頂きました。その後、藤村龍至副センター長とのトークセッション、会場からの質疑応答を行いました。

当日は夕方以降気温が下がったこともあり、トークには60名を超える方々にお越しいただき、非常に盛況な会となりました。夜風に当たりながらビール・コーヒーを片手に聴くトークはとても気持ちよかった、と多くの方から感想を頂き、嬉しい限りです。

ご来場者の皆様、レクチャー頂いた岩瀬さん、出店者の皆様、ありがとうございました!

今後もアーバンデザイントークは継続的に開催しますので、ぜひご参加ください。

また、この日は12時より氷川ブリュワリーさん・常盤珈琲焙煎所さんにご出店頂きました。トーク時は盛況でしたが昼間は気温が高かったこともありかなり苦戦、、、夏季昼間の利活用方法は今回の経験も踏まえ今後検討していきます!